-
【レポート】それぞれの部門でベストを尽くした「USA Regionals 2020 神奈川大会」。
2020年4月8日 8:00 PM カテゴリー: クラスのご紹介, チアダンス
こんにちは、Stars SmileyインストラクターのYuiです。
緊急事態宣言が発出されて、みなさま不安な日々をお過ごしかと思います。ですが、必ずこの危機を乗り越えられると信じて、前を向いていただきたいと願っています。
そして、随分と遅くなってしまいましたが、2月のUSA神奈川大会のレポートをしたいと思います。キッズからYouthまで、雨の中堂々とした演技を披露した「USA Regionals 2020 神奈川大会」
この日は朝から雨模様で、傘が溢れる中チームメンバーを探すのにも一苦労でした。それでも会場に入ったらまずインストラクターの空気が変わるので(笑)お姉さんチームはすぐに集中していましたね。
Stars Smileyファミリーのこの日のトップバッターは『POPPINS』でした。
『POPPINS』メンバーはキッズクラスから続けている子が多いですが、Youth編成になって初めてのUSA大会で緊張感もあったかと思います。それでも、Youth-Pomの強豪が多い中、難しいテクニックにもチャレンジし、POPPINSカラーを出し切りました!
続いては小さくても元気いっぱいの『POPPINS Kids』。
その『POPPINS Kids』の演技をすぐ横で見ていた『BLAZERS mini』が続いて本番となりました。
『BLAZERS mini』は外の雨模様とは真逆の元気さで(笑)、見守る私たちの方が緊張してました。本番はその元気さをさらに倍増し、15人のパワー溢れる演技だったと思います。
ファミリーチーム最後はHIPHOPチーム、『LINX』。
このチームは恵比寿とたまプラーザのYouth合同チームで、いつものPomとは違う分野にチャレンジしました。なかなか集まって練習ができなかったけれど、合同チームとは思えない抜群のチーム力でした!
~USA Regionals 2020 神奈川大会の結果~
【Mini編成 Pom部門 Large】
〇 『たまプラーザStars Smiley BLAZERS mini』・・・The Peak進出!!
この大会では目標としていた結果には届かず悔しい思いをしたチームも多かったですね。それでも、目標に向かってがんばってきた時間は必ずみんなの力になってるはずです。おわりに
今の社会状況により、レッスンもままならないチームも多くあります。
子どもたちも学校やチアのお友だちにも会えず、お家で過ごす時間にも限界がありますよね。Stars Smileyでは少しでも子どもたちがチアと繋がって笑顔の時間が共有できるよう、オンラインレッスンも少しづつトライしはじめています。
もちろん、ホントはみんなに会いたいです!
でも今は、この状況が終息し、日常が戻ってくるのを願いながら、試行錯誤の日々を過ごしていきたいと思います。
★★★「Stars Smiley Spirits」バックナンバーも、ぜひご覧ください★★★
★1 かけっこの基本とは!? Stars Smiley流かけっこ教室のポイント。
★2 スキンシップの重要性。運動習慣は、生まれたときから。
★3 ボールひとつで無限大! 乳児期からはじめられる「家庭でできる運動あそび」のススメ!
★4 運動能力は、遺伝ではありません。
★5 はだしで遊ぼう! 五感の刺激で創造性豊かに。
新浦安RAINBOW SMILEYアシスタントインストラクター、幕張インターナショナル、スクール「dolphins」、恵比寿Stars Smiley、たまプラーザStars Smiley、チーフインストラクター 現在、キッズチアダンス、ベビーチア、障がい児体操、スポーツの家庭教師インストラクターとして活動。