私は6歳でスターズスマイリーのポピンズキッズに入りました。8歳まで土曜日レギュラークラスに所属していて、他の習い事と両立しながら楽しくチアダンスをすることができました。
また、お祭りやイベントで踊ることができるので、みんなの前で踊る楽しさも知り、チアダンスが大好きになりました。
そして、スターズスマイリーのInstagramやイベントで、選抜チームのお姉さんたちのオーラに惹かれ、「私もあんな人になりたい!」と憧れを持つようになり、選抜チームに入る決意をしました。
選抜チームではレギュラークラスのように楽しむだけでなく、勝つためにチームで一丸となり切磋琢磨したり、お姉さんたちに追いつくために必死に練習したりと決して楽しいだけではありませんでしたが、それを乗り越え、目標を達成した時の嬉しさは最高に気持ちがよく、忘れることはできません!
また、7年間スターズスマイリーでチアダンスを習い続けてきて、たくさんの学びを得ることが出来ました。その中でも私は特に「チアスピリット」をチア人生の中で1番大切にしてきました。チアスピリットは挨拶や返事など、基本的な人間性を高めることです。挨拶、返事はもちろん、常に前向きでいることなど、チアの技術だけではなく、チア以外でも活用できるようなことも身につけることができました。
そして、チアダンスはチーム競技であり、個人の対戦ではないので、仲間がいることの楽しさや、メンバーの大切さも学ぶことが出来ました!チアダンスはメンバーがいるからこそ楽しめて、頑張れるものだと思います。
これからもこの7年間で学んだ、チアスピリットやチームワークを大切にして成長していきたいです!
